料理は綺麗に撮れません

人様のレシピで作ってみたり研究未満の試行錯誤する記録

新しいお米にチャレンジ

マッタライスを炊いてみた
f:id:komeindiafilm:20230703001048j:image

 

マッタライスはこれ

https://philosophycurry.com/matta-rice

 

いつも行く新大久保のアンビカでポンニライスを買おうとしたんだけど

長期の品切れで他のライスに

前回の買い物で食べたソナマスリライスはわりとよかった

ポンニライスとソナマスリライスは米:水 1:2で半合で2人前くらい炊けてしまうコスパの良さ、マッタライスは同じ量で炊いてそれよりもちょっと炊きあがりが少ない感じ。1.7人前くらい。

 

マッタライスの風味は雑穀米とか玄米とか…あまりその雑穀米とかのタイプのお米食べないから詳しくないけどね 

汁気が多いカレーに合いそう

 

 


f:id:komeindiafilm:20230703001758j:image

わたしはビーフカリで食べました