料理は綺麗に撮れません

人様のレシピで作ってみたり研究未満の試行錯誤する記録

初クッキー作った

今までオーブンなかったり他の道具もそろってなかったりで作ったことなかったクッキー

炊飯器で作るケーキとかはあるけど

 

やっとオーブンやらミルサーやらが揃ったから、作ってみた

 

いつかチャイクッキーを作ってみたいと思ってるので、手始めに紅茶クッキー

焼く前

焼く時間がレシピ本とずいぶん違う時間かかったけど(多分オーブンの火力の違い)

なんとか出来上がったクッキー

プロのようにきれいな丸い形にはできなかったけど、まぁ家で食べるだけだからいいよね。

4日くらいで食べつくしちゃった!

 

 

クッキーはこちらのレシピ本から。おいしそうなのいっぱい載ってて全部作ってみたくなるよ~