料理は綺麗に撮れません

人様のレシピで作ってみたり研究未満の試行錯誤する記録

チャイミックスでつくるチャイ

早速新しいレシピで作った

f:id:komeindiafilm:20230713083446j:image

 

基本のチャイ

シナモン・クローブ・カルダモン・ジンジャーのパウダーを混ぜたチャイミックスを予め作って、ベースになるミルクティーと合わせる作り方。定番でホールスパイスから作るより簡単な方の作り方だけど実はやるの初めて。

 

いつも使ってる茶こしの目が細かすぎるので目詰まり起こしてしまうのが難点。

あと個人的好みよりスパイスが強いかも??お茶の方の分量多くしたらいけるかも

 

~次の日

ということで、いつも作ってる少し多めのミルクティー(チャイ用)と、ティーバッグに入れたチャイミックスで作ってみたら

今度はスパイスが薄めに(笑)

ティーバッグに入れてやるぶん、チャイミックスもうちょっと入れてみようかな。

 

チャイミックスは数十杯ぶんできたので、なくなるまで実験しつつ使っていこうと思う。