料理は綺麗に撮れません

人様のレシピで作ってみたり研究未満の試行錯誤する記録

アーモンドミルクチャイ

このレシピをもとに、アーモンドミルクで作ってみたチャイ。

 

レシピと作り方はほぼそのままだけど、

ショウガだけすりおろして冷凍してあったやつ5gで作ったよ
f:id:komeindiafilm:20230629213637j:image

いつもよりめちゃめちゃ色が濃かった(写真だと分かりにくい)何の色がそうなったかは不明…

 

 

味は牛乳の時と比べて

粘り気が少なかった

…粘り気…??牛乳に粘り気とは…って感じだけど

まったり感?飲んだときふと浮かんだのが「粘り気」

 

少ないのが悪いとかではない

きっと好み問題なので

自分は牛乳に慣れすぎてて

アーモンドミルク自体初めてだったから

どちらかというと牛乳の方が好みかな?って感じだけど

アーモンドミルクの方が好みの人もいそう。

材料が全部植物性だからヴィーガンの人にもいいかも