料理は綺麗に撮れません

人様のレシピで作ってみたり研究未満の試行錯誤する記録

クラフトチャイシロップ

カルディがクラフトチャイシロップ出してたので買ってみた


濃厚な紅茶エキスに生姜、カルダモン、クローブ、黒胡椒、シナモンなどのスパイスを加え、甘みを抑えた大人のため

らしい。

 

飲んだ感想

確かにゲロ甘ってほどではなかった。でもどちらかというと甘め。飲みやすい寄りの甘め。

シロップみが強いチャイラテもあるけど、これは比較的抑えてあるかもしれない。

甘いの苦手な人はまだダメかも

私は甘いのどんとこいタイプ

でも自分で作ったチャイの方がいいかな!w

あとクローブの風味が他のスパイスより比較的強くかんじる

 

シロップ1:牛乳3で、マグカップ2杯作ろうとしたらシロップ瓶半分くらい使っちゃった

1回に飲む量にもよるけど、1本につき4杯~かな。案外使うね